2012年03月09日

構築済みゲット!

そんなわけで、構築済みをゲットしました。

正直に絵違いのキャラ・イベントに興味が無く、

実用性だけ考えれば現段階で

『一撃必殺』4個・『友達』2個でいいかなぁと。

絵違いバトルも友達は2個で4枚ずつ揃うし。

運がいいのか悪いのか、自分はキャラ的にも、イベント的にも

一撃必殺に欲しいものが偏ってたので嬉しかったりしたんですがw

構築済み限定プロモも友達の方はあんまり使いそうにないw

これでクドリャフカとルチアを差し替えれば取りあえずのMOMOYOデッキは

形になるので、遂に川神波スリーブが使える!!!!!!!!


あとH2Oは折角なのでなんちゃらはやみで作ろうかと。

何で攻めるのかは未定w多分知にはなると思うんですが。

れろれろするー!と主人公っぽいのを添えてがんばるかー。

2コストを主軸に添えると以下略って数日前に書いた気がするが忘れておこう。


とりあえず、1作品デッキを1個は作って遊んでおかないといざ対戦で当たったときに

困るからね!恋騎士とかジブリールとかは触っておかないと判らないこと多いし。


あ、初心者講習会もしっかり参加してきました。

柳生さんげっと!


前に書いたMOMOYOデッキを少しだけフリーしてきました。

相手のバトル事故っていうのもあったけど、概ね綺麗に回った感じ。

改良点が2つばかし・・・キャラクターのところだけども

1・読丸千代里の増量 1 → 2 (抜けたのは黛由紀江 1)
2・ルチアと伊都の比率平均化 2:2(元は1:3)

1は勇気との兼ね合いとコスト運用でちより先生は本当に偉大。
→勇気使用します、コストはちよりで、寝かすのはマジ恋の誰か→エンド時2人起きる

怖い点はこのデッキは風間翔一とスケベイベント入れてる都合上マジ恋をメインに
据えているけれど、今までは15枚マジ恋がこれにより14枚に。

これは数打って調整するしかないですかね。


2はマルギッテは問答無用で黙って4積んどけは間違ってないと思えるけども
サブアタッカーまでダブってキャラが出せないキャラ事故を抑えたいってのが
主な理由。

決して

ルチアサイン入りと構築ルチアが可愛すぎてどちらか一枚なんて選べない!うわあぁぁぁ

なんてことは無かった。

あと、勇気は真剣に4積んでやろうか画策中・・・

EXも実は選択肢増えちゃったので困ったりw(嬉しい悲鳴ですけどw)

今のところは

ランチタイム・戦国コスプレ喫茶・一閃の3枚

正直一閃は出た当初全く必要ないと思い込んでたんですが攻めにも防御にも使え、

今流行の勇気の寝かし先を潰せたり、お仕置きタイム、指圧を強制的に止めると

考えると入れておいて強いカードだと認識しましたw

何事も使ってみるまでわからんちんってことですねw


じゃあ他の候補はっていうと自分のランキング的に


一軍:ランチタイム・戦国コスプレ喫茶
二軍:撫子喫茶・一閃・強がり・暴走・宿り木みたいなやつw
三軍:約束の丘・誘い出し・世界の交差・銀子がコン○ームもってるやつ
※あくまでMOMOYOエースでの感覚ですw
何か抜けがあったら三軍にもなってないってことだ!(言い訳

と今の自分的な評価。

暴走をまだ使ってはいないので一軍になるか二軍になるかはわからないので

一閃のこともあるし、使ってみてから考えよう。


一個のデッキでも存分に悩めるってのはいいなー!w

一人での仮回しだけでも時間過ぎるの早すぎる。


毎週土日が楽しみっていいことだ!



あ、でもストリートファイターX鉄拳も楽しそう・・・w
posted by Yu−No at 09:26| Comment(0) | ファンタズマゴリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

