2012年03月07日

水戸ア○ル

ファンタズマゴリア熱冷めやらず。


昨日はMOMOYOをいじり倒しながら寝落ちました。

そしたらこうなった↓


エース:川神百代

(25)
マルギッテ(4)
大神伊都(3)
井ノ原真人(3)
風間翔一(3)
直江大和(2)
椎名都(2)
不死川心(2)
黛由紀江R(2)
クドリャフカ(1)
此花ルチア(1)
なんちゃら美汐P(1)
読丸ちより(1)

イベント
(25)
幽閉(4)
反論(3)
手当て(3)
ラッキースケベイベント(3)
勇気(3)
焦げ卵(2)
暴力(2)
朝の告白(2)
救出(2)
絶対防御(1)

バトル
(10)
決戦(4)
武芸修練(3)
決闘(3)

EX
・ランチタイム
・戦国コスプレ喫茶
・一閃


キャラクター

@ルチアと大神さんを2:2を1:3に
白1コストの方がこのデッキには助かるかなと。

Aクドリャフカを1枚抜いて、P美汐を1枚追加
これはお試し。能力下げの恩恵は美汐の方が多いので。

Bユースティアを抜いてちより先生に変更。
回復は大事だけど、コスト管理の方がもっと大事かなと
これもお試し。


イベント

@勇気投入・・・実質1コストで打てて、守りにもOKの点で採用。枚数は要調整。
A朝の告白・・・勇気やパンプ後の2回起こしに対しての反論代わり。
B絶対防御・・・一騎当千でギャーが怖くて積んだけど、1積みじゃあ意味無いかな?要検討。

結局クリスマスは殴られる前提なので、じゃあ殴られなければそもそもダメージを
もらわないよね!ってことで朝の告白に。コストも縛れておいしいかなと。


みんなにMOMOYOデッキを見てもらったら

火力が少なすぎないか?
守りに走りすぎ

といったアドバイスをもらったので、自分なりに火力も積んでみた。
根本的な所はあまり変わってない感じもしますが、ここからまた
何回も遊んでみて調整していきたい所存!!

4.0でマジ恋S来たらまたガラっと代わるだろうけど、まだ当分先なので
今の環境を楽しんでいきたいと思いますまる
posted by Yu−No at 09:06| Comment(2) | ファンタズマゴリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
自分も百代エースを組んでいるのですが構成がかなり似てて笑いましたw

参考にさせてもらいますね。
これからもちょくちょく見に来るのでー。
Posted by at 2012年03月08日 03:47
コメントありがとうございます!

似てましたか!なんか嬉しいですね(*´ω`*)

またよかったらそちらのMOMOYOデッキも内容教えてもらえると嬉しいです!!

不定期更新ですがよろしくお願いしますね。
Posted by Yu-No at 2012年03月08日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

